怒らせてみたいと言われたので怒ってみた

昨日から休職している。

 

理由は職場の人間関係で、共同担当である先輩(以下敬意を込めずにクソと呼ぶ)と上手くやっていけず、心がすり減る毎日を過ごしていた。気が付いたらHPゲージが赤く点灯したので、休んでみている。

 

年が明けてから、ただでさえ抱えきれなかった業務がさらに増やされ、さらにクソがやりたくないと言った業務を全て行い(やらないと機嫌が悪くなる)、私が休もうとした日にクソの休みをぶつけられ、挙句「〇〇さんのこと怒らせてみたい」とニヤニヤ言われたので怒った。

なので、すっごい忙しい時(絶対休んじゃいけない時)に急に休んでみた。上司にも「クソのせいでメンタルやられました(涙声)」と伝えた。苦しめ。陰口を叩かれろ。

 

物凄く舐められているのが悔しいし、いけないけれど「死ね」ともちょっと思った(母にその旨伝えたらLINEで一言「殺せ」と返信がきた。蛙の子は蛙)。

 

思えば心が消耗されている時、あれだけ拠り所にしていたラジオを聴くことができなくなり、本も読めなくなり(いずれも話が頭に入ってこない)、朝番組の「ラヴィット!」と、ジャニーズさんとハロプロさんにお世話になっていた。無意識に、ただただ楽しく、美しいものを求めていたらしい。

川島さん、道枝さん、段原さん、今目の前に現れたら拝んでしまいそう。

 

文字にしてみると、なんだそうか数行で収まる怒りかと冷静になる自分もいるが負けちゃだめ。勝って兜の緒を締めるために最後まで抜かりなく。クソの息の根を止めるまで。