流行りに乗っかって②(仮)

2日目。

喉の痛みで起きる。引き続き声が出ない。

仕事にはいけないのでまた連絡をし、早くPCRを受けなければと気合を入れる。

どの医療機関も9時から電話で発熱外来の予約開始とのこと。がんばれわたし。チケット争奪戦さながら、スマホの充電だけ拵えておく。

 

白湯を飲んだり(激痛)、くしゃみをしたり(激痛)、歌を歌ったり(激痛)しながら9時に。

電話をかけるものの全く繋がらない。リダイヤルを連打しても繋がらず「こちらは、NTT東日本です…」ばかりで気が狂いそうになる。体調悪いんですけど!?って怒っている方の気持ちが理解できるようになった。人間として成長できた。+1pt。

 

予約が取れなかったので、すがる思いで少し遠いけどワクチンを打った病院に電話をかけてみる。「うちは抗原検査だけなんですけどそれでよかったら明日大丈夫ですよ〜。PCR検査ならあの病院なら今日まだ大丈夫じゃないかな…」。灯台下暗し。サンキューワクチン病院。いつでも私を救うのはアンタだよ。指示の病院に電話して確認したら、予約無しでPCR受けられるとのことだったので即READY即GO。

 

2時間かかったけどなんとか検査完了。その頃には、私がしばらく出勤してないと察した同期から「コロナ?」「まさか流行ってる?」と考察LINEが届くなどしていた。

 

熱も下がんないし喉も痛いし咳も出るし、経験から導いた自己診断では咽頭炎かキス病(2回目)だと思っている。