流行りに乗っかって④

4日目。

元気に起きる。

 

やっと治ったか〜と顔を洗って歯を磨いていたら電話が。口の中を泡だらけにしながら出たところ、病院から「陽性です🧚🏻‍♀️」連絡。何につけてもタイミング悪いな。保健所から無機質な体温入力フォームのURLが送られてきた。税金払ってるのでもう少し愛が欲しい。

 

とはいえ今日から在宅勤務できそうだったので各所連絡。途中、自宅待機期間の日数カウントを間違えていたなどでアワアワしたけどなんとか在宅勤務開始。

 

ひさびさにパソコン開いて仕事をするが、全く頭に入ってこない。働いてない。病み上がりだからか、ポテンシャルなのかよく分からないけど、無理やり職場の人に電話して調子を取り戻す。

なんやかんやで仕事を振られつつ、バタバタしながら退勤。この頃には喉の痛みもなく、超元気。

 

とりあえず近しい人にだけコロナ🧚🏻‍♀️の旨、連絡を入れる。「結局かい」みたいな返信をもらう。ちくしょう陰性だったら遊びに行けたのに。

 

とはいえ本当に元気なので、幼なじみとリモート飲み会開催。本当に元気か確かめるため、お酒を飲んでみる。飲めた。元気。

 

これからの日々は部屋のどこかしらを掃除するってことにしようと考えながらぐっすり寝た。