2022-01-01から1年間の記事一覧

流行りに乗っかって⑤

5日目。 もう確実に元気。 咳だけ止まらないけど熱を測っても平熱。頭も少し痛いけどこれは前からだったような気もする。 一丁前にお腹も空くので、朝ごはんを食べて録画番組を消化しながら今日は何をするか考える。どうせ家から出られないので、考えつかな…

流行りに乗っかって④

4日目。 元気に起きる。 やっと治ったか〜と顔を洗って歯を磨いていたら電話が。口の中を泡だらけにしながら出たところ、病院から「陽性です‍♀️」連絡。何につけてもタイミング悪いな。保健所から無機質な体温入力フォームのURLが送られてきた。税金払ってる…

流行りに乗っかって③(仮)

3日目。 寝起き、ちょっと身体が楽なような気がする。 喉は相変わらず痛いが、少しは声が出るようになってきた。母親から「ハスキーボイスになったら、必ず杏子のマネをしなさい。今しかできないことをするのよ」と教えられてきたので、「星のかけらを探しに…

流行りに乗っかって②(仮)

2日目。 喉の痛みで起きる。引き続き声が出ない。 仕事にはいけないのでまた連絡をし、早くPCRを受けなければと気合を入れる。 どの医療機関も9時から電話で発熱外来の予約開始とのこと。がんばれわたし。チケット争奪戦さながら、スマホの充電だけ拵えてお…

流行りに乗っかって(仮)

朝起きたら声が全く出なくなっていた。なんとか腹から声を出してみるものの、力を入れて2秒後くらいに「ハァァァ〜」と息が漏れるレベル。 唾を飲むだけで激痛。ああもう喉風邪。「あなたの風邪はどこから?」「私は喉から!」なので、すぐのどぬーるスプレ…

ダイエット

ここ2ヶ月で、あったはずのくびれや隙間がなくなった。流行りに乗じてオーバーサイズの服ばかり着ていたら、いつのまにかワガママ怠惰ボディになっていたらしい。大至急、減量生活に突入しています。ターゲットは太もも、二の腕、ビール腹。 手始めに、有事…

冬から春に上手に移行するには

近くの小学校から、小綺麗な格好をした男女とミニスーツを着たボウヤが出てきた。世の中はすっかり出会いと別れの季節らしい。休職中の身である私、番組改編でしか春を感じていません。 日々の生活がほぼマユリカ一色に染まった今、中谷さんの衣装を見ること…

勝手に戻ってくる寒氏について

気がついたら寒が戻っていた。 この前ベランダに桜の花びらが一弁落ちていて、「桜の花びら〜た〜ち〜が〜」と口ずさむくらいには春を感じていたのに。勝手に戻って来んなよ寒。 この1ヶ月くらいで休職姿も板につき、きちんと曜日感覚もなければ日々の緊張感…

げんきのかけらをオーバードーズ

休職4日目。映画と本とラジオとテレビを貪るように摂取する日々。毎日暇。なぜならめちゃくちゃ元気だからです。 昨日、はじめてメンタルクリニックに行き休職に必要な診断書を出してもらった。メンタルクリニックのお医者さん、傾聴のかたまり、みたいな人…

怒らせてみたいと言われたので怒ってみた

昨日から休職している。 理由は職場の人間関係で、共同担当である先輩(以下敬意を込めずにクソと呼ぶ)と上手くやっていけず、心がすり減る毎日を過ごしていた。気が付いたらHPゲージが赤く点灯したので、休んでみている。 年が明けてから、ただでさえ抱えき…

小学生を助けた

今朝、ヨガのレッスンに向かうために歩いていたら、小学校の門の前でピンクのランドセルガール(推定小2)が佇んでた。 5分後に発車する電車に乗りたかったけれど、何となく気になって「あの〜、大丈夫ですか?」って声をかけてみたら「門が開かなくて…」との…