流行りに乗っかって⑤

5日目。

もう確実に元気。

咳だけ止まらないけど熱を測っても平熱。頭も少し痛いけどこれは前からだったような気もする。

 

一丁前にお腹も空くので、朝ごはんを食べて録画番組を消化しながら今日は何をするか考える。どうせ家から出られないので、考えつかなければ寝るしかない。まずい。有意義な自宅待機期間を過ごさねば。

 

そういえば長らくお風呂掃除をサボっていたことを思い出したので、本日の達成目標はお風呂ピッカピカに決定。

まずはどこが汚いのかを洗いだす。浴槽などは日頃の小掃除で許容できる範囲だったので、浴室ドアのカビを退治することにした。

 

キッチンハイターを浸したり、片栗粉と混ぜて固めたやつを塗ったりしてなんとかそこそこ綺麗に。なんだこの自宅待機期間。

1箇所やれば別の1箇所が目につくタイプなので、あっちもこっちもしていたら日が暮れかけていた。

夜は株主優待で送られてきた乾麺セットの中からうどんを茹でてカルボナーラうどんを啜る。

 

一人暮らしの自宅待機期間は本当に暇なので、ずっとスマホを見てしまうし、気がついたら通販もしてしまう(家から出られないし)。タイミングよく楽天ラソン中なのも私に拍車をかけていて、検索履歴も掃除グッズで埋まっている。ポイントつくからいっか。