ダイエット

ここ2ヶ月で、あったはずのくびれや隙間がなくなった。流行りに乗じてオーバーサイズの服ばかり着ていたら、いつのまにかワガママ怠惰ボディになっていたらしい。大至急、減量生活に突入しています。ターゲットは太もも、二の腕、ビール腹。

 

手始めに、有事のためと思いTwitterでリスト化していた美容アカウントを覗いてみる。出るわ出るわダイエット法の数々。美意識の高さと、良い女になりたいんだなという彼女らの気概に蹴落とされそうになる。

 

ざっと閲覧して学んだことは、①ストレッチは必須②食生活を見直す③恋人との惚気話は「羨ましい〜!素敵な彼氏さんですね♡」と息を継ぐように言わなければならない、この3点です。③は中長期的な課題として(今は性格が尖っているから改善など到底不可能)、ストレッチと食生活なら取り組めそうだ。

 

早速YouTubeで「太もも ダイエット 短期間」と検索。

「2週間でほっそり!」とか「10日で劇的変化」とかいう見出しばかりで、いや短期間ちゅーのは3日くらいのことを指すんじゃいと悪態をついてしまう。

先方と意思疎通が測れないまま、とりあえず試聴。どれも10分くらいのストレッチ時間を要するようで、なんとか3分くらいで痩せないものか、ここにきてまだ悪態をつきはじめる。

 

食生活はどう考えてもお酒が原因。完全にお前。犯人見つけんのちょろすぎ。お酒飲まないと寝られない体質、というか多分遺伝子レベルでそういう感じなんだと思うんですけど、家での晩酌を辞めてみることにした。酒や酒や、酒持ってこい!の日々から、お湯の水割りへ。みなぎれ、私の代謝

 

ストレッチ&禁酒生活がなんとか1週間続けられている。このダイエット熱、もってあと1週間な気がするから早く痩せてほしい。