冬から春に上手に移行するには

近くの小学校から、小綺麗な格好をした男女とミニスーツを着たボウヤが出てきた。世の中はすっかり出会いと別れの季節らしい。休職中の身である私、番組改編でしか春を感じていません。

日々の生活がほぼマユリカ一色に染まった今、中谷さんの衣装を見ることで花見といたします。

 

そういえば昨日歩いていたら、ちびっこチャリンコ暴走族3人が爆走していた。彼らは、己の上半身を足よりも大きく揺らしながら、隣で爆走する友人と競い合っていた。明日からの過酷な勉強ライフを振り切ろうとしてたのか。あと5年以上は学校に通わなきゃいけないなんて、地獄だな。

 

春を感じていない、とか言いつつ、買い出しの時に浴びる暖かい日差しや柔らかい風ですっかり浮かれてしまってもいる。早々に毛布をしまい、パジャマももう半袖にした。冬のことなどもう忘れた。気持ちは夏に向いてるんだから、間違っても季節外れの雪とか降るなよ。もう衣替えまでしちゃって半袖しかないんだから。