げんきのかけらをオーバードーズ

休職4日目。映画と本とラジオとテレビを貪るように摂取する日々。毎日暇。なぜならめちゃくちゃ元気だからです。

昨日、はじめてメンタルクリニックに行き休職に必要な診断書を出してもらった。メンタルクリニックのお医者さん、傾聴のかたまり、みたいな人だった。

「あ〜そいつぁ酷いですねぇ…」「それは大変だぁ(苦笑)」といった感じで素晴らしい相槌を打たれ感銘を受けた私は、途中から相槌パターンの習得に切り替えた。

 

帰り、本屋に寄って読みたかった漫画と文庫を買った。書架を眺め、初めて見るタイトルが並んでいて距離を感じる。

 

帰宅し、タコのガーリックライスを食べながら、ラジオを流して買った漫画を読んだ。視覚聴覚味覚嗅覚触覚、フル稼働させたった。私、きっとめちゃくちゃインドアなんだろうな。

 

夜。以前作った梅酒の味見がてら晩酌。本当はまだ熟成期間なので飲んじゃいけないらしいけれど、攪拌した時にちょっとぺろっとしてみたら、革命前夜みたいな衝撃の美味しさだった。から飲んだ。至極当たり前の流れである。

大好きなエンタメを過剰摂取しているので、もう元気になっちゃった。旅にでも行きたいな。