朝早く起きて夜早く寝る生活を手に入れて

「朝早く起きて夜早く寝る生活」を求めて仕事を辞めるのは、理解ができた。私も同じような理由で転職をしたから(私は大人に話をつけてから辞めました)。

 

しかし、願った生活を手に入れて分かったことは、早起きは身体に悪い。せっかく頑張って転職したのに、なんか違う!と気がついた時にはすでに担当業務のレクチャーを受けていた。ああなんてことでしょう。私は選択を間違えたのかしら。どのチャプターからやり直せば良いのかしら。

 

転職して良かったことだってある。健康診断の数値だって少し良くなったし、ほんの少し痩せた。それでも、つまらない仕事のために朝早くから頑張って起きて、頑張って朝ごはんを食べ、頑張って通勤して、頑張ってつまらない仕事を頑張る。いくらお金のためとはいえ、私の華の26歳、一日の価値はこんなもんなのか?と思わざるを得ません。

 

そうして私は浮かない顔にアイラインを引いて愛嬌を足し、出勤準備をする。「笑う犬の冒険」で原田泰造氏と堀内健氏が歌っていた「生きてるってなんだろ♪生きてるってなあに♪」を脳内に響かせて。